中部

愛犬と出かけよう!ドッグランのあるDOG CAFÉ mof

今回は、素敵なDOG CAFÉ☕

SNSで見かけて、行ってみたいなぁ~って思ってリサーチしてみました。

旅行だと、頻繁に行くことが難しい人も多いと思いますが、カフェだとちょっとした休日にも行きやすいですよね。
お茶をしながら愛犬が遊ぶのを見て過ごすHAPPYDAY。
そんな休日を過ごすことができるのが、岐阜県にある”CAFÉ mof”

1.CAFÉ mof

愛犬と一緒に過ごす休日は、café mofで
café mofは、山と川に囲まれた自然豊かな場所にある喫茶店です。
店内に愛犬は連れて入店できないのですが、テラスやドッグランで一緒に過ごすことができます。

CAFÉ mof

1-1魅力とPOINT

愛犬の理想が詰まったカフェ。
カフェオープンのきっかけは、いつも一緒にいてあげたいという想いから始まったそうですよ以前は、仕事で愛犬をかまってあげられないことが多かったそうです。
なので、カフェ店内は愛犬家目線になっているんです。

ドッグカフェだと、愛犬は大人しくしておかなければなりませんが、ドッグランが併設されているので大人しくしている必要なんてないんだよ~
テラス席もあるので、愛犬が遊んでいるのを見ながらテラスでゆっくりすることもできるし、愛犬とテラスでティータイムも楽しめます。

CAFÉ mof

どうやらナイトランDAYもあるようですよ
ボブ君のように、短頭首などの暑さに弱い犬種は嬉しいことです。
夏なんかは、夜のほうが日差し・暑さをあまり気にせず行動できるので、飼い主さんにとってもですね!
平日仕事終わりに、愛犬と一緒にご飯♪なんてことも

そうそう、夏にはプールも設置されているだって

カフェなのに~なんて楽しそうなの
ボブ君と一緒にカフェモフに行きたい(笑)

排泄物BOXも完備されているようなので、長時間滞在も心配なしですよ。

1-2cafe menu

カフェですが、朝8時から11時まではモーニングタイムです。
各ドリンクにモーニングメニューが付いています。
朝の散歩のついでにモーニングを食べて充実した愛犬とのふれあいタイム、良い1日の始まりになりそうじゃないですか?!
LUNCH TIMEもメニューが充実してるので、ランチタイムにお友達犬と遊びに行くのも良さそうですね。

お肉とお魚の日替わりランチまであるよ!

CAFÉ mof

それだけじゃなくて、キッズメニューまであるみたい!

そして、もちろんドッグメニューもありますよ
ささみセット
鹿肉セット
鹿肉バーグ
牛肉セット
すべてのメニューに温野菜が付いています

誰が、カフェモフに来ても楽しめるようになっていますね!!
素晴らしい

1-3ドッグランとイベント

カフェモフの魅力でもあるドッグラン!
大型ゾーンと、中型小型ゾーンに分かれていて、水飲み場・足洗い場・マナーボックスまで完備されています。
しかも、天然芝なんだそう~♪
日陰やお山にトンネルなんかもあったりして楽しそうなドッグランですよ
夏には、プールも出現するそうな!!

え~♥これがドッグカフェ~!?
素敵すぎるwwwWWW🤩

ゾーンはしっかりとフェンスで区切られているので小型犬も安心して遊べますよ! もちろん、大型犬もしっかり遊べる約400平方メートルのドッグランです(小型・中型エリアは約130平方メートル)

カフェモフはイベントも充実🤩
ホームページを覗いてみると、イベントカレンダーが掲載されています。
チェックしてみると、ナイトラン実施日や犬種別オフ会など、様々な行事を開催してくれているようです!

CAFÉ mof

愛犬にお友達を作ってあげたいって考えているなら、イベントに積極的に参加してみるのもですね。
もちろん、飼い主さんのコミュニティも広がっていくと思うので、飼い主さんも参加してよかった~♪ってなると思います。
愛犬の新たな一面にも出会えるかもしれませんね

ちょっと話はそれますが…
ドッグランには、鑑識や狂犬病予防注射・ワクチン接種の証明書が必要ですが、なぜ必要なのか…?
きっとみなさんは理解していると思いますが、これから犬を飼う人や飼いたい人のためにも簡単にお話しします🐶
犬の混合ワクチンは、犬の感染症の中でも、特に感染力が強いものや致死率の高い病気を予防するためのワクチンです。
ドッグランに行くとかの話の前に、愛犬の健康にとっても重要なことなのできちんとワクチン接種をしましょうね♪
そんな大切な混合ワクチンですが、接種しているか、していないかを見極めるにはどうしたらいいでしょうか。
愛犬が接種したのにそれを証明するなにかがなければ、困ります!
そこで、接種証明書が重要になるんですよね☺
うちの子は、ちゃんと予防接種していますよ~♪っていう証明なので大切に保管しましょう☺
ドッグランなど、不特定多数のワンちゃんが集まる場所にワクチンを接種してることを証明することは、とても大事なことです。
ワクチン接種をしていない犬が混在し、感染症が蔓延状態になるというのは非常に深刻な事態を引き起こすことになるということも、想像できますよね。
みなさん、愛犬ちゃんのワクチン接種は忘れずにしましょうね♪
そして、ドッグランへお出かけのときは、証明書を忘れずに持って出かけましょうね♪
では、話をもとにもどしまーす!

1-4口コミ

ドッグカフェって紹介してますが、実は誰でもカフェに行くことができます。
口コミでも、こんな方もいましたよ~
犬を飼ってない犬好きの人でも、すごく癒されるカフェ。たまたま遊びに来ているワンちゃんに癒されました。

確かに、ワンちゃん飼っていなくても犬好きさんは多いよね!
そんな人たちも、どんどんカフェに行って癒されたらいいよね

その他サマーシーズンには、大型犬のプールを喜んでいる方や、ミストやスポットエアコンがあるのでおススメ!と夏のカフェモフも大評判のようですよ!

夏の暑さに弱いけど、これなら楽しめそう!!

食事だけの利用者と犬の区画分けのきっちりされているところを評価している方もいましたよ。

そしてオーナーさんの素敵な人柄や、モーニングもボリューミーで美味しいとの口コミもいくつか見つかりました。

ただ1点、大型犬の柵の安全面を心配しているような口コミを見ました。
なるほど、確かに脱走されると大変です。
しかし、お店から”ランの柵やランに入るまでに脱走防止の3つの扉は定期的に点検しているので安心してください”って返事も載っていました。
これで、安心ですね。

スタッフさんが、そもそも愛犬家なので、カフェの作りは愛犬目線なんですね!

2 .基本情報

ドッグカフェの域を超えたドッグカフェですね🐶

営業時間
日月水木→8:00-18:00
金度→8:00-22:00
火→定休日

2-1 住所

DOG CAFÉ mof
〒501-2604
岐阜県関市武芸川町高野218
TEL:0575-46-2893

HP→https://cafemofdog.wixsite.com/cafemof
Instagram→https://www.instagram.com/cafemof/

2-2 アクセス

GoogleMap

■関広見I.Cから車で5分
■🅿最大15台

3.まとめ

愛犬と行きつけのCAFÉになりそうですね!
飼主の気持ち、愛犬の気持ちに寄り添った最高の場所じゃないですか?!( *´艸`)
ボブ君は遠すぎるけど…近所の愛犬ちゃん、興味が湧いたら遊びに行ってみてはいかがでしょうか( *´艸`)

愛犬とCAFÉで過ごすならこちらもおすすめ↓
愛犬と出かけよう!!淡路島 KARIKO RESORT !!
愛犬とお出かけしよう!愛犬ととことん遊べる“ 総合ドライブイン「愛犬の駅」”
中部地方に旅行に行くなら☺こちらもおすすめ↓
愛犬と旅行にいこう!”アーリーアメリカンスタイル” 伊豆ドッグペンション ことぶきベースに行ってみたい!
愛犬と旅行にいこう!ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ八ヶ岳
愛犬と旅行にいこう!愛犬と微笑む温泉リゾート ウブドの森

最後になりましたが、施設やカフェを利用の際は、その場所のルールを守って気持ちよく利用できるようにしましょうね
愛犬のお出かけグッズの忘れ物にも気を付けよう!

  • この記事を書いた人

ちゃーちゃん

関西在住◆ 旅行やお出かけが好き

-中部
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,