中部

愛犬と旅行にいこう!”アーリーアメリカンスタイル” 伊豆ドッグペンション ことぶきベースに行ってみたい!

海と山の自然豊かな伊豆高原にありました!            

一味違ったペンションが!            

もちろん、愛犬にとっても優しいペンションですよ。            

小型犬から超大型犬までの愛犬家に配慮したサービスにこだわっているそうです。             

なかなか、超大型犬まで対応してくれる宿泊施設はないですよね。     

一体どんなペンションなのかな~ 

さっそくご紹介しましょう。

1. 愛犬と楽しむ伊豆ドッグペンション ことぶきベース

アットホームに愛犬と泊まれるペンションことぶきベースは、アーリーアメリカンな西洋民宿です。   ワンちゃんは露天風呂以外すべて同伴可能ですが、客室以外ではリードの着用をお願いします。  

アーリー・アメリカン様式とは?  アメリカが1776年に独立する以前の植民地時代や、独立当初の頃に流行した建築・インテリアのデザイン様式のこと。   様式の特徴は、直線的で余計な装飾が少ないシンプルなデザインと、木材を多用した素朴で温かみのある雰囲気。家具やインテリアにも特徴があり、ロッキングチェアやパッチワーク、コレクションの食器を飾る木製のカップボードなどは、アーリー・アメリカン様式の代表的なアイテム。    

  住宅サイト SUUMO(スーモ)  引用   

1-1お部屋

客室は全て2階にあります。         

1階は、団らんやダイニングエリアということですね。          

2階に上がるには、エレベーターの設置がないので徒歩になりますが、車いす利用者でも事前に問合せて確認をしたらいいそうですよ。         

全室にトイレ・冷蔵庫があり、冷暖房に完備されています。  

そして、客室だけでなく館内全域で、受動喫煙の影響を考慮し禁煙となっています。             

間違えて、館内で吸わないようにしましょうね。     

■アメニティ     

バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、リンスインシャンプー、男性用ヒゲソリ、ドライヤー  

  ※浴衣の用意はなし(お気に入りの寝間着等を持参しましょう♪)            

■愛犬アメニティ            

  足拭きタオル、トイレシート、消臭スプレー、粘着ローラー、シャンプー、タオル、エチケット袋、食器         

  ※リード、フード、寝具、敷物等は各自で持参しましょう♪

※食器はステンレス製です。電子レンジを利用の方は器を持参しましょう♪

伊豆ドッグペンション ことぶきベース

■ダブルツインルーム(30㎡)■ 

定員 3名           ユニットバス(バス・トイレ付)

■ラージツインルーム(18㎡)■ 

定員 2名           ユニットバス(バス・トイレ付)

デラックスツインルーム(30㎡)■        

定員 3名          

ウォシュレットトイレ付  

■和洋室ルーム(18㎡)■           

定員 3名           ユニットバス(バス・トイレ付)

■デラックス和洋室ルーム(30㎡)■        

定員 5名           ユニットバス(バス・トイレ付)

ことぶきベース 公式Instagramをのぞいてみると、2022年2月現在…何やらお部屋を改装中のようですよ♪         

★☆★★ ☆ 2022年3月以降に新しい客室で、お出迎えしてくれるそうです。 ★☆☆★★

デラックスツインルームの改装も素敵なだけに、改装中のお部屋の完成が楽しみ!!

1-2ドッグラン

伊豆ドッグペンション ことぶきベース

写真から分かりますかね!?すごく広いんですよ!!     

この伊豆高原エリア ペンションNo1の広さです(^^)           

これだと、どんなに走り回っても問題ないですね!  

はしからはしまでを愛犬に付いて走って付いていく飼主さんの方が、体力的にも気になるところです(笑) 

他の宿泊中のワンちゃんと、一緒に遊ぶことになっても広さを心配する必要もないですね★

1-3お料理

伊豆ドッグペンション ことぶきベース

ことぶきベースでは、フレッシュな地魚料理も魅力の1つです。         

夕食は、18時半からとなっています。

チェックインは、それまでに済ませておいて下さいね。

地魚舟守船盛コース     

伊豆ならではの、新鮮な獲れたての地魚の船盛です。            

船盛が食べれるなんて…うちの子たち、お刺身大好きだから★大喜び★ 

■Aコース         

伊東港で獲れて金目鯛が出てきます。

お刺身はもちろん、しゃぶしゃぶまで、金目鯛づくしです。

■Bコース         

金目鯛だけでは物足りない人!!  

Bコースは、金目鯛と伊勢海老がセットです! 

美味しそう~…

■Cコース         

Cコースは、伊豆の特産物に、金目鯛・伊勢海老に加えてアワビまで♥

宿泊の日だけは贅沢三昧…♪ 

写真を見ていると、よだれが出てきますね♪

※魚介類は、禁漁期間等の都合でメニューが変更されている場合もあります。

さぁ!まだまだ、ありますよ~♪   お魚など、魚介類が苦手な人はお肉の用意もされています。

■グリルステーキコース  

ステーキも食べたいなぁ♪ 

魚介類が苦手な方はこちらのコースがおすすめ♪

♥ステーキも、いいねぇ♥

■B&Bプラン   

自分たちだけで気軽な夕飯を食べるコースです。     

もちろん、持込みもOKです。

朝には、カジュアルな洋食が付いています。

※アレルギー対応のメニューは、対応していません。アレルギーがある方は注意してくださいね。

■わんこ用ご飯  

現在(2022年2月時点)は、一時休止しているようですね。

しかし、休止する前は3種類のご飯に1種類のパウンドケーキがメニューにありましたよ。      

魚のあらで取ったスープの特製のおじや・五目煮&わんわんハンバーグ・魚のあら出汁で炊いたおにぎり(魚)&馬肉のソテー・リンゴの果肉入りパウンドケーキ ヨーグルト添え             

どれも人が食べても美味しそうなメニューですね。

わんこ用ご飯の再開が楽しみだ~♪   

ちょっと話はそれますが…(^^)
ボブ君のごはん。
一応ドッグフード以外にも野菜などを一緒に添えて出してます。
そして、いつもデザートは決まってヨーグルト(^^
最初は、ドッグフードだけだったんですけど、あまり水分を取らないことに気付いて茹で野菜から水分を摂取させるために始めました。
どんな野菜がダメでどんな野菜が毎日食べても問題ないか…などなど最初は細かく調べてやってたんですけど、慣れてくると野菜も定番化します(笑)
今では、冷凍できる野菜を大量に角切りしてささみやサーモンと茹でます‼
もちろん、調味料抜きで
シーズンや野菜の価格で内容が変わりますが、ベースは人参かな🥕
出来上がったら、ざるにあげて冷ましてジップロック、からの冷凍です(笑)
実は、手抜き・作り置きが大好きなわたし。
SNS見てると、いつも美味しそうな手作りご飯食べてる愛犬ちゃんが多くて羨ましい。
(羨ましいってボブ君のセリフやけど(笑))
でも、やっぱり時間がないときは作り置きご飯が助かるんですよ
犬も人も( *´艸`)
それに、ボブ君はいつも喜んで食べてくれるからヨシ‼としてます。
一時期、まだパピーの頃かな…
わがままが芽生え始め、ご飯を食べなくなったときがあって困ったんです。
ブリーダーさんの指示のもと、1食抜いてみても、ミルクをかけてみても、あれこれやっても食べてくれず困りましたねぇ…
と、いうより心配しましたね~。懐かしい話や…
今じゃ食べないなんて考えられないけど。
で、当時は最終手段でふりかけを送ってもらったんです( *´艸`)
魔法のふりかけ。
開封した瞬間、敏感なボブ君のお鼻が反応してキッチンまでダッシュ(笑)
ドライフードだったんですけど、ほんの少し手でほぐしてかけてあげたら大喜びで食べたっていう思い出。
私にとっては独特のにおいで無理なんですけど、ボブ君にとっては最高の香りなんやね~
それ以来、ご飯を拒む日はなくなりましたとさ
みなさんも愛犬がパピーの頃に、ご飯に困ったエピソードはあるのかな~??気になるな~(^^)
では、話をもとに戻しまーす。

1-4貸切風呂

伊豆ドッグペンション ことぶきベース

ことぶきベースのお風呂は、温泉です。     

源泉名: 鎌田温泉 鎌田42号    

適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進         

愛犬とたくさん遊んだ後には温泉で疲れを癒す♨ いいですねぇ♪

日常を忘れて過ごすのも悪くないです。

■岩風呂             

自慢の岩風呂は、使いやすさを重視したお風呂になっているそうです。

24時間、いつでも利用できます。

■ログ風露天風呂            

こちらは、開放感溢れた素敵なお風呂です。

利用時間は、16時から22時までとなります。

※どちらも、混雑時には予約制に変わることがあります。

宿泊時に、宿泊客が多いのであれば入浴について聞いてみましょうね。

1-5宿泊利用者の口コミ

ドッグランの広さと清潔さを喜んでいる口コミが多いです。  

オーナーはじめ、スタッフの犬に対する寛大さや気さくさも評判のようです。  

そして、やっぱり皆さん、ご飯も最高だったようです!         

お風呂が愛犬同伴できるのを喜んでいる方もいましたよ♪     

中には数件、わんこの料金設定が高い…という口コミもありましたが、犬にかなり寛大なペンションなようなのでサービス料金と思ってもいいかもしれないですね!      また空気清浄機があれば、尚よかった…という口コミも1件ありました。確かに空気清浄機はあったら嬉しいですね。

ことぶきベースの様子がもっと知りたい人は、公式Instagram kotobukibase2010や、公式Facebook 伊豆ドッグペンション また、Twitter @kotobuki_baseから覗きにいけるので、ぜひ覗いて見てください★

2 .基本情報         

アーリーアメリカンなペンションも気になるし、広大なドッグランにプールもあってすごく気になるよ~♪            

伊豆ドッグペンション ことぶきベース 

公式HP  https://www.kotobuki-base.com

2-1 住所

伊豆ドッグペンション ことぶきベース     

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1759-60   

TEL:0557-51-7771          

定休日 毎週水曜日  その他メンテナンス休館日あり

チェックイン15:00 チェックアウト10:00

GoogleMap

2-2 まとめ

こんなに、広くて清潔なドッグランが伊豆のペンションにあったんですね!     

超大型まで快く受け入れてくれる施設も中々ない中、ことぶきベースのオーナーはじめスタッフは、いつでも温かく受け入れてくれます。     

ボブ君は、アーリーアメリカンなお部屋も気に入ったようです♪  

2022年3月には部屋も改装が終わっているようなので、ぜひともお泊りしてみたいですね‼

ペンションで宿を探している人は、こちらも読んでみてください。     

愛犬と旅行にいこう!!京都 pension K-yardに泊まってみたい!

最後になりましたが宿泊施設を利用の際は、その施設のルールを守って気持ちよく旅行できるようにしましょうね♫         

忘れ物にも気を付けよう!

  • この記事を書いた人

ちゃーちゃん

関西在住◆ 旅行やお出かけが好き

-中部
-, , , , , , , , , , , , ,