関東

愛犬と旅行にいこう!愛犬と泊まれる森の中のホテルフォレストヒルズ那須

北関東エリアに、森に囲まれた広大な施設で愛犬と過ごせるリゾートヴィラがありました!

探してみると、愛犬に寄り添ってくれている宿泊施設はたくさんあるものですね。             

さて、今回のホテルフォレストヒルズ那須は北関東1を誇る広大な施設にある大人の隠れリゾートになってるんだって。                              

といっても、ファミリーでも充分すぎるほど楽しめる森の中にあるホテル。 

早速、ご紹介していきます。

1. ホテルフォレストヒルズ

那須高原の美しい森の中に佇むホテルフォレストヒルズ那須は、初めての愛犬同伴旅行でも安心して満喫できるコテージホテルです。客室は全11タイプ、全23室が愛犬同伴可能。                                    

こんなに、広大な森の中で宿泊できるなんて、愛犬だけじゃなく子供たちにとってもいい経験がたくさんできそう!

マイナスイオンで日頃のストレスもリフレッシュだね!

1-1客室コテージ

フォレストスイートを除くwith DOGSの客室には、温泉が引き込んであるので心ゆくまで温泉でくつろぐことができるんだって!                              

コテージで温泉なんて贅沢だねぇ♪  

愛犬への心配りもたくさんあるよ! 

  • 床は滑りにくく汚れに強い「愛犬に優しい床」を採用
  • 愛犬の屋外への飛び出しを防止するゲート設置

臭いを防ぐ空気清浄機やアロマディフューザー設置 レストランに慣れていない愛犬のために、客室テラスでのバーベキューなど部屋食を楽しめる客室もいくつかあります。

スペシャルスイート・ヴィラ Special suite villa

天然温泉岩風呂付 ファミリータイプ+LD(リビングダイニング)・テラス付   

広々としたリビングとベッドルームが分離したスイートタイプは、加温・濾過なしの天然温泉の岩風呂が人気なんだとか♥                              

  • 定員 2名~5名(※2名での宿泊時、2階は利用不可。施錠されています。) 
  • 面積 66m²                    

温泉好きのちゃーちゃんは、ボブ君ひとり残して温泉に行かずともコテージで温泉に浸かれることがめちゃめちゃ嬉しい!!

デラックススイート・ヴィラ Deluxe suite villa

天然温泉&専用ドッグガーデン付 2ベッドルーム+L(リビング)・テラス付)

ユニークなロフトスペースが人気の「愛犬に優しい」をコンセプトにしたお部屋は、120m²超のドッグガーデンが魅力的♥                                 

  • 定員 2名~4名(※2名での宿泊時、2階は利用不可。)        
  • 面積 59m²                                 

こんなに広いドッグガーデンだと、ボブ君だったら走りすぎて息が上がっちゃうね(笑)

フォレストヒルズ那須

■スイート・ヴィラ_A Sweet villa A■

ドッグリビング&専用ドッグガーデン付+LD(リビング・ダイニング)・テラス付

「愛犬との快適な住空間への改装を提案」をコンセプトにリノベーションしたスイート・ヴィラ_Aは、テラスでできるBBQが大好評♪                                    

  • 定員 2名~5名 (※3名以上の場合、セルフで布団を敷くスタイル。) 
  • 面積 69m²                            

季節の良いときは絶対BBQしたいね!

■スイート・ヴィラ_B Sweet villa B■

ドッグリビング&専用ドッグガーデン付+LD(リビング・ダイニング)・テラス付

愛犬との快適な暮らしをコンセプトに企画設計されたスイート・ヴィラ_Bは、専用駐車場から1階「ドッグリビング」までウッドデッキとスロープが通じていて、カートのまま入室OKなんです♪                                 

こちらも、テラスでBBQが楽しめます。                               

  • 定員 3名                                      
  • 面積 69m²

■フォレスト・スイート Forest suite■

開放感抜群2ベッドルーム+L(リビング) 

2世帯のご旅行にも最適な2LD(おふたりでのご利用の場合は1LDとなります)の間取りのフォレスト・スイートは、段差や滑る床が苦手な愛犬や超小型犬、子犬などの愛犬におすすめなんだって♪                                 

  • 定員 2名~最大6名 
  • 面積 63m²        

■フォレストスイート(メゾネット) Forest suite - Maisonette■    

天然温泉付 ファミリータイプ(メゾネット)2ベッドルーム+L(リビング)・テラス付            

吹き抜けで開放感が高く、木の温もりに包まれたリビングのあるフォレストスイート(メゾネット)は、ファミリーやグループでも利用しやすい2ベッドルーム✿                                     

  • 定員 2名~5名(※2名での宿泊時、2階は利用不可。施錠されています。/WEB予約の際は4名までの設定になっているそうなので5~6人で宿泊希望の場合、事前に問い合わせてみましょう)
  • 面積 48m²、62m²、70m²
フォレストヒルズ那須

   

■ツインコテージ Twin Cottage■

天然温泉付 ツイン+L(リビング)・テラス付

遊び心溢れた開放感を演出したツインコテージは、木のぬくもりに包まれた100%天然温泉があるシンプルかつ機能的なコテージです。                                     

  • 定員 1名~2名(1室のみ最大3名/1名利用の設定日は限られています)
  • 面積 33m²

■ハリウッドツインコテージ Hollywood twin■

天然温泉付 ハリウッドツイン・テラス付  

シンプルでコンパクトにレイアウトされたハリウッドツインコテージは、2人と愛犬との距離もぐっと近づく素敵な空間♥                              

室内に段差がないので、小型犬や子犬を連れた方にピッタリ。                                        

  • 定員 1名~2名(1名利用の設定日は限られています)
  • 面積 22m²

■ハンディキャップ犬、超小型犬、子犬等と旅行の場合

with DOGSの「フォレストスイート」タイプの室内には玄関以外に段差がありません。そして、愛犬の足腰にやさしい特別仕様床材が採用されているので、段差や滑る床が苦手な愛犬におすすめされています。

また、「デラックススイート」でも「愛犬に優しい床」が採用されています。ですが、いくつかは室内に段差がある部屋になっているので、段差の無い部屋を希望の場合は予約時に段差なしの部屋を希望することを伝える必要があります。

駐車場から部屋までは、段差や階段があります。部屋の数に限りがありるので、希望の部屋が取れない場合もあります。日程が決まっていたら、早めに電話して聞いてみよう!

1-2愛犬ごはん

フォレストヒルズ那須

食事は、愛犬と一緒にとることができます。                                        

愛犬は床(マット貸出あり)またはカート(貸出あり)での同席がルールなので、正しく守りましょうね。                                        

また、私たちがゆっくり食事を楽しむために、食事中に愛犬を預かるサービスもあるそうです。                              

ボブ君は、にぎやかすぎて、このサービスを使わないとダメかもな…笑    

愛犬の食事メニューは、健康を考慮して一切の塩・砂糖・化学調味料などの添加をしないメニュー作りをしてくれているって。

これだと、ボブ君にも安心して食べさせることができる

1-3施設案内      

ドッグラン/ドッグエリア ■                           

フォレストヒルズ那須

エリア最大級の1600m²の広大なドッグランが!!                               

ドッグランエリアとは別に、ノーリード・エリアもあります。                                        

土・草・枝・丸太など、自然のままのガーデンで思いっ切り遊ぶことができるよ!             

さらに、ウッドチップが敷き詰められたドッグガーデン(小型犬・中型犬用)では、愛犬が安心して飛んだり走ったり、自由に遊べます。                                 

さらにさらに、森の自然をいかした6つのコースで、愛犬の運動機能を刺激するための専門的トレーニングができるドッグフィールド・ロードもあるんだって!!                       

また、ドッグスポーツ「アジリティ」も、那須高原の大自然の中で楽しめます。

こんなの、1日じゃ足りないよ!!!

ドッグショップ ”Club house & Shop"

愛犬の健康生活をサポートするドッググッズのセレクトショップもあるんだって~!  ここは、絶対寄って行きたいな。どんなものがあるのかな~♪

1-4愛犬とアクティビティ カフェ・遊び場  

フォレストヒルズ那須

カヤック/サップ ■                           

愛犬と一緒にカヤックに乗って、広大な湖を巡りながら雄大な景色を楽しむ♪なんて、中々できない経験ですね。

ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいくサップは、天候によって雰囲気が変わるそうで四季を全身で体感できるんだとか

写真はネイチャープラネット公式HPよりhttps://nature-planet.com/

ちょっと話はそれますが…(^^)
愛犬とカヤック、楽しそうですが愛犬の安全を考えて注意しておかなければならないこともあるようですよ。
★最低限のしつけとトレーニングを!
愛犬も、カヤックに大興奮かもしれませんよね!もしくはいつもと違うことに興奮してしまうことも考えられますよね。
そのため、どんな行動に出てしまうかも分からないです。
そんなときのために、”待て”や”呼び戻し”ができると安心です。
ボブ君は、食べ物だと”待て”がすごく雑になります(笑)
呼び戻しは、難しいですね…ボブ君、訓練頑張ろうか…( ;∀;)
その他、他のカヤック参加者には犬が苦手な人もいるはずです。
過剰に吠える・誰にでも飛び掛かるような行動はコントロールして抑えれるようにしておいた方が、飼主さんも心配しなくていいですね。
★愛犬の体調
愛犬もいつも元気とは限りません。
体調がすぐれない日もあります。(下痢気味など)
それと、ワクチン接種も大切です。(愛犬のためにも、周りの人の為にもね☺)
老犬だと、尚のこと体調を気にしてあげてくださいね。
また、ヒート中はNGです。

愛犬と飼主さんが楽しく遊ぶためにちょっとしたしつけと体調管理が重要ですね!
また、マナーの悪い遊び方をしてしまうと、すべてのWithDogの人と犬がそんな目で見られてしまうようになってしまいます💦
そんなことにはならないように、しっかりと注意すべきポイントを押さえておきましょうね♪
これは、カヤックだけではなくカヌーやサップも同じですね。
では、話をもとに戻しまーす。

トレッキング/ナイトツアー

フォレストヒルズ那須

大自然を楽しめるトレッキングは、日光国立公園内の板室温泉エリアを中心に愛犬と楽しめるネイチャーツアーが開催されています。

日光国立公園内の板室温泉エリアを中心に、ガイドと夜の森へと出かけて、愛犬と楽しくふれあえる経験を…★🌠   写真はMoora Beat(ムーラビート)公式HPよりhttps://moorabeat.com/

■スノーシュー/ドッグプール(夏期限定)

ウィンタースポーツが初めての方でも大丈夫!!経験豊富なガイドと一緒に冬の自然を探検しましょう。

深さ76cmの泳ぐタイプのプールですが、初めての愛犬でも安心して水遊びOKのプールです!

2 .基本情報

これは、ちょっとボブ君のお家からじゃ遠いけど、行きたすぎるよ!! 

さっそく、行き方を確認しよう!!

2-1 住所

那須温泉 ホテルフォレストヒルズ那須with DOGS                            

〒325-0303 栃木県那須郡那須町大字高久乙1880                                 

TEL:0287-78-0666                                    

FAX.0287-78-0734                                    

公式HP  https://www.forest-hills.jp                      

チェックイン/15:00 (最終チェックイン:19:00) チェックアウト/10:00  

GoogleMap

2-2 アクセス

車でのアクセス

東北方面                                         

「那須IC」から当館まで約20分(約18km)で到着                            

東京方面                                         

「黒磯板室IC」から当館まで約20分(約20km)で到着。

※冬期旅行の際は、滑り止めの携行を心がけましょう。

電車でのアクセス

「東京駅」東北新幹線で「那須塩原駅」まで約1時間5分                                 

「那須塩原駅」からタクシーまたはレンタカーに乗車、ホテルまで約30分で到着。

※トヨタレンタカーなら愛犬同乗OK!!

送迎サービス

那須塩原駅西口(方面)より送迎サービスがあります。                                     

送迎サービス専用ダイアル                                      

TEL: 0287-78-0666

必ず事前に連絡が必要になります。

2-3 駐車場

駐車場 60台完備(無料)

3.まとめ

快適なコテージでゆっくり過ごしたいけど、ドッグランやアクティビティも充実しているからたくさん遊びたいですね!                                 

愛犬に優しい気遣いのあるホテルは本当に嬉しいです。                                     

ボブ君は、段差も苦手なほうなのでこんなコテージだと安心です。                                 

みなさんは、どのコテージがよかったでしょうか。コテージで旅先を探してるなら、こちらもチェックしてみてください。

愛犬と旅行にいこう!香川の湯山荘-阿讃琴

愛犬と大自然を満喫できるホテルフォレストヒルズ那須with DOGSで素敵な家族時間を過ごしませんか?

宿泊施設を利用の際は、その施設のルールを守って気持ちよく旅行できるようにしましょうね♫ 忘れ物にも気を付けよう!

  • この記事を書いた人

ちゃーちゃん

関西在住◆ 旅行やお出かけが好き

-関東
-, , , , , , , , ,